ネト厨じゃなくてただの(ry

アクセスカウンタ

zoom RSS PCがェ・・・

<<   作成日時 : 2012/01/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょっとDQ6の話題。

性格上、へっぽこ装備でつっぱしる人なので、
ライフコッドで水の羽衣買って狭間の世界に行きました。

さっそくイベントに入りますが、セーブはちゃんとできます。

狭間に着くなりHP1、MP0になりますが、
イベントを言われた通りに進める分にはエンカウントしないので平気です。

もしかしたらフィールドは無いのかな?

狭間の世界には温泉がありますが、
その外見がまるでアッテムト(DQW)w
どうした私の記憶wうろ覚えにもほどがあるぜ・・・w

イベントで防具を1つもらえますが盾にしました。
深い意味なしで。


2つ目のイベントは町の人に事情徴収する前にマップ埋めしていたら
イベント会場を発見してしまいましたナンテコッタイ

ここでは私の洞察力の鋭さが物を言いましたよ(w
いつもB連打してるわけじゃないのです(会話飛ばしは基本Bの人)

 しかし たからばこは うらがわだった!

という経験があったので、
置いてある宝箱は開かないかと思いきや、

普通に開いたのでびっくりしました。


3つ目のイベントは久々にボス戦があったのでわくわく。
最初のは大して強くないです。てかBOSS?

2つ目のは強制負け。
ミレーユがハッスルしなくてもいいくらい(テリーのゲントの杖で)
余裕な戦いだったのですが、全員麻痺術を使ってきて強制負け。

7ターン以内に倒さないといけないらしいです。
HP7000あるそうなので、
マダンテぶっぱが一番楽らしい。でもマダンテ習得が大変(バーバラ以外)。

3つ目は、一応ここのイベントの大ボス。
お供が2体いる上にザオリクで復活させやがります(BOSSが)。
真空波2回で死ぬので別に構いませんが・・・

うっかり 主ハテミ で行ってしまって、
しかもハッスルの使い手ミレーユが魔法使いという職業!

あぶねぇ!死人はもちろん0人です。
主人公に攻撃させて、ハッサンはスクルトと真空波。
テリーはやることありませんでした(杖忘れてきた)


無事にイベントクリアしていよいよ目指すは大魔王の城!

それよりとりあえず主人公を勇者にすることが先だ・・・
あとバーバラたん賢者計画。

進行が遅いのはやってなかったからです。あしからず



ところで。
初めてPCのBlueScreenというものを見ました。

原因はおそらくウイルス対策ソフトを2つ入れてたことかと。

青画面に表示された文を読んでいたら
強制シャットダウンされました。

ちょ、まだ3行しか読んでない・・・

とりあえずPCあぶねぇから落とすよってのは理解。

なんにせよ、いい加減バックアップを取った方がよさそうな気がしてきました。
貴重なデータ(入手困難なものw)も結構入ってるのでねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCがェ・・・ ネト厨じゃなくてただの(ry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる