ネト厨じゃなくてただの(ry

アクセスカウンタ

zoom RSS DS版ドラクエ6 プレイMEMO

<<   作成日時 : 2011/12/27 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日間家を空けなければならず、
しかもPCもってけないわインターネットつなげられないわ
(いささかWEPkeyをクラックする気にもならず;てか無線だったのか?確認してない)
腹いせにDQYのDS版を買ってやりました。

もちろん4日間用事詰で、まともにやっておりませんので。
今はクリアベールでレベル不足を感じてるところです。

時間は17時間よりちょっと少ない。

大体内容は知っていますがゲーム自体は初なので
ボス攻略は自力です。100%。

ストーリーはちょっと知ってるからね。
アモスのイベントとかそういうのは。


戦歴は見てませんが、記憶の限りでは

 ムドー(2回目)2回全滅(1回目:第一態形、2回目第二態形)
 ジャミラス1回全滅

してます。
職業は(★表記無しは上げ中)
 
 主人公  魔法使い★8 戦士(魔法戦士狙い)  ←地雷
 ハッサン 戦士★8 僧侶(パラディン狙い)
 ミレーユ  踊り子★8 遊び人(スーパースター狙い)
 バーバラ 魔物マスター★8 盗賊(レンジャー狙い)
 チャモロ  僧侶★8 魔法使い(賢者狙い)
 アモス   武道家

なかんじでごわす。
自力で行ったら主人公ががっつり地雷。

勇者の転職条件じゃないやーん・・・

スタメンは 主ハミチ です。
バーバラは使ってません。でも賢者にして馬車回復にはするかなー
アモっさんも使ってません。というかバーバラ出した時のHP的な保険役?w
(ハアバ チorミでもフィールドはある程度安定、バーバラはゲントの杖係)

テリさんはまだ仲間になってません。
でもバトマスさせるつもりです。スタメン入れるかは加入しないとわからないかも。
引換券で有名ですがね(w

やってみた感じ、

BOSSのいないダンジョンが多いと感じました。
あと、クリアベールまではレベル上げしなくてもついていけます(成り行きで)
その辺りからちょっと敵のレベルが上がるかな?

主人公が戦士型に非常に感じます。
デフォで覚えたのが ホイミ インパス ルカニ ?
ベホイミとかないの?!
まぁテリさん入るまで物理火力はハッサンだけですから。

結局魔法使いやらせたんで呪文が腐るほどあるのですがw


そうそう。

ムドー2回目は城入ったら勝つか負けるかしないと出れませんので、
装備を長期間放置してそのまま行ったら死にました。

装備整えてミレーユにスクルト覚えさせて行ったら
第二態形忘れてたとはいえMPにはまだ余裕はありましたが、

最初の3ターンくらいはずっと こおりのいき+いなずま の連発で
回復が間に合わず死亡。
てかベホマラーの習得条件厳しすぎだからww
(Lv25でベホマラーが必要な私・・・どういう戦い方だw)

かなり運がかかわるようです。
3回目の挑戦では難なく倒せました。

ボス前にエンカウント無しで行きたかったので(無理でしたが)
ほのおのツメは拾わずに行きました。


ジャミラスさんはいきなりボスだと思わずにへっぽこ装備で・・・
防具というより武器に難がありました。
ハッサンの装備が3つくらい前の町のだったってorz
それ以外は職業的にメラミがダメージ元(実際は打つ間もなく回復)

ダンジョンあってBOSSだと思ってた。


と、ちょっとまてよ、
ひょっとしてベホマズン覚えるヤツいない??!!

と思ったら案の定、仲間スライムしか覚えないようです。
\ふざけんな!/ ←スライム拾う気無かった


開拓してってうっかり死ぬのも微妙なので、
一個イベントが終わるたびにグランマーズのところに行ってます。

どうでもいいですが まほうのカギ を拾ったけど開けに行ってはいません。
めんどいから(ヲイ


マップが2つもあると大変だね!
どっちかわかんなくなっちゃうよ!

ルーラの飛び先に「マーズの館」がある方が下の世界と判断しております。
合ってる筈。多分。きっと。おそらく。


ちまちま進めていきます。
17時間でクリアベール?プッ 遅いのww

と言われても気にしないよ。
多分30分くらいは寝てるからね(爆(←しかも関係ない

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS版ドラクエ6 プレイMEMO ネト厨じゃなくてただの(ry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる