ネト厨じゃなくてただの(ry

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴空物語 開始ー

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ようやっと始めました、晴空物語。
英語表記があったけど忘れちゃったから思い出したら書くぉ

今回も例のごとくCβには当たっていたので
(gamespace24枠で応募しました)
CβでLv10位まで上げてみましたが、

比較的レベル上げが楽だったので今回は3キャラ作ってみたり。

1キャラは東方のあるボスの名前、
1キャラはFNOと同じ名前、
もう1キャラは適当に付けました。

最初の2つのキャラはギルドが決まっていますが、
最後のやつは決まってないので、

まーどーせだからギルドでも作ってみよーおー
という話です。(脳内)
多分結局ソロ。いやソロを貫き通して見せる・・・!


3キャラ同時上げしてるので、遅いです。
2日目で全員Lv10は超えました。

トランスのクエ1人しかやってないから
多分その寸前で進行をやめたと思います。

・・・いや完全に作業入ってたからひょっとしたら
記憶がないだけかもしれませんねー


朝はクエ報告のキャラがいなくてビックリしましてね。
ウオオオオオォォォォォォォォォォ進まねぇエエェェェ

ってなってました。

この時点でメインクエのレベルに自キャラのレベルが
置いて行かれてる悲しい事実。がんばろ、自分。

みなさんよく死なれるらしいので、レベルを上げるみたいですが、

このゲームは格別に死ににくいです。
全然死にません。

アサシン、ウォーロック、ソーサラーしか取ってませんが、
4〜5匹に囲まれてウォーロックでHPが1/3になるくらいです。


アクティブモンスターの反応範囲が広いので、歩いてるといっぱいやってきます。
が、タゲ切れも比較的早いです。

FNOみたいに激しく追尾はしてこない。

今は2面(2MAP目)までですが、
フィールドの敵の数&種類がかなり多いです。

ノンアクティブがいるのが幸いです。
これMAP上がったら全部アクティブになるのかな...(吐血


まとめの感想的には、
村ゲーなのかRPGなのかどっちなんだろーね・・・

といったところです。
女性向けなのか、いろいろかわいいですが、
ちょっと画面が見づらく感じます。

私的に視点ズームが向きが変わるのが違和感があります。
広域ビューで遠くを見たいのに、その夢かなわず・・・

どう考えてもショトカ欄すくねーよ(多分隠れてる

発表当初から、NTO(ナインテイルオンライン~精霊物語外伝~→~妖怪伝~)の二の舞に
なるのではないかと心配していましたが、どうでしょう?

ただ、NTOはGF(グランドファンタジア)と似通ったところが多かったですが、
晴空物語はFNOとはそこそこ違うものなので、
全く予想できません。

システムはほとんど一緒ですが一部のボタン操作が
まるっきり逆なので鳴れるのに少し大変でした。

グラフィックは断然キレイです。
でも3D苦手人間的には偽3Dの方が目に優しいです。

今後、どうなるかですね。
てか運営・・・いや、今はまだBOTはいない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴空物語 開始ー ネト厨じゃなくてただの(ry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる