ネト厨じゃなくてただの(ry

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方神霊廟ノーマル 攻略1面

<<   作成日時 : 2011/09/22 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東方神霊廟の1面(ノーマル)攻略。
  ちなみに魔理沙。


・道中

 大体パターンでつぶせます。
 ほとんど画面上部に行っても大丈夫です。

 ※やっぱりタイトル前に出てくるヤツにあたり判定があるので、
 油断しないようにー・・・

 時々横から出てくるので、それは覚えて、
 その時は画面中央らへんで待ちます。
 
 敵の動きに合わせて自分も動いて、
 とにかく速攻。神霊回収します。


・中ボス

 ユーレイデス(多分)。
 右から出てくるので蹴られないように。

 できるだけ張り付いて、ユーレイを召喚しだしたら、
 少し下がりつつ撃破。
 召喚ユーレイは弾を撃ってくるので、張り付くと高確率で死ねます。


・道中2

 中ボス前より弾が増えるのであんまり上に行きすぎないように。
 弾自体は薄いので、高速で8の字書きながら敵を撃破すればいいです。
 ついでにアイテム回収も8の字で
 8の字にこだわる必要はありません。紅魔郷でやりやすかっただけです(爆
 魔理沙と霊夢&早苗ではスピードが違うので感覚の違いに注意。(妖夢未検証)

 デカイ妖精を残しておくと、下の方に来るので、できれば速攻。
 アイテムと弾を見間違えない限り多分当たらない…かと。

 暇ならグレイズ稼ぐのもあり。

 ハード(以上)はパターンを組まないと弾数が増えて、低速移動を
 使うハメになるので(使えよ)パターン必須です。



~1面ボス~西行寺幽々子 


・通常攻撃1 

 弾はほんとに少ないので、慣れれば張り付きも可能です。
 体力リングの上にあたり判定マーカが来るくらいの位置にいると私でも張り付けます。
 慣れないなら中央辺りで隙間が広いところをテキトーに避けます。
 下がりすぎると火力が落ちるのでお勧めしません。


・符蝶「死蝶の舞」

 蝶々型の弾が飛んできますが、あたり判定は中の丸いヤツだけのはずです。
 青が固定弾、赤が自機狙い弾です。
 ノーマルは青の隙間が大きすぎてやりにくい。ハードの方が楽。

 基本ちょん避け。完全パターン。  
 でも実は青の位置もあるから毎回完全に同じじゃないといけないという。
 ただ私は右ちょん避け→左ちょん避けという意味わからないことをやってます。
 青弾の回って飛んでくる向きが交互なので、まずは右に避けて、次の青は左に避けます。


・通常攻撃2

 1とさほど変わりませんが、上と左右で反射してくるので注意。
 斜めの弾が加わる分、難易度は上がりますが
 相変わらず隙間は広いので落ち着いてよければおk。


・幽蝶「ゴーストスポット」

 敵機依存(?)の赤蝶とランダム(?)の紫蝶。
 赤蝶は下で待ってればゆっくり&隙間が広がるので、待ちます。
 ちなみに、全部一直線上を飛んでこないので(違う関数で飛んでる)
 よく見ないと当たります。(3回くらい)

 紫蝶は赤が抜けきった後に飛んでくるので、適当な位置に陣取って、
 紫がキターと思ったらちょん避け。
 こいつは1本は同じ関数で飛んできます。


・冥符「常夜桜」

 画面端反射のランダム弾。気合。というほど気合必要でもない。
 開始直後は弾は飛んでこないので張り付いて体力を削る。
 
 弾が飛んできたら少し下がって気合避け。
 張り付いてると自分の打ってる弾のエフェクトで敵弾がみえなくて
 お逝きになられるので(2回くらい)注意!

 残り体力依存で発狂あるらしいけどノーマルなら気にならないよ。
 ちなみにハードでも気づかなかったから大丈夫b

 実は体力リングが薄くならないバグ(?)あり。
 大して支障はないけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方神霊廟ノーマル 攻略1面 ネト厨じゃなくてただの(ry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる